忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナメスそっっちのけで三連星ザクが完成しました。
ギャラリーはコチラから↓



やっぱり、さっくり作るガンプラも楽しいです。
素組みにちょっと手をかけるだけで、ガンプラはとてもいいものになります!
自分はエアブラシを使ってますが、
缶スプレーでもいろいろ試すことが出来ると思います。
今まで組んで終わりという方。ちょっと試してみてはいかがですか?

さて、デュナメス頑張ります!
そういってる間に、MG真武者が迫ってる…
PR
デュナメスはちょっくらお休み…すみません。
というわけで、三連星ザクver,2を作りました。
とりあえず素組み。



去年の今頃作ったJ型と一緒に。
うーん、やっぱりザクはいいですよね。
ver,2の展開は、バンダイのいやらしさは多分に伺えるのですが、
それでもこっちは嬉しい感じなので、大歓迎ですな。

そして、今回の三連星ザクを作る上で、
一緒に手元にあると、さらに組むのが楽しくなるのが
モデグラ4月号のMSV特集です!どんぱふー。



正直、自分はMSVがどうたらとか全然知らんのです。
「マインレイヤーってなによ?」とか
「MSV?ナイトガンダムとかでしょ?」とか言っちゃうくらい。
けど、最近ファーストに興味を持ってきて(まぁ、仕事がらみなんですが)
『THE ORIGIN』とかも愛蔵版で買っちゃって、
そのなかでのジオンのMS開発系譜みたいなのに少し興味が出てきたんですね。
だけど、それってオフィシャルなのか、
オフィシャルじゃないのかみたいな、曖昧なものじゃないですか?
というか、ガンプラありきの設定みたいな。
そういうなかで、ザクver,2でのMSV展開って、
曖昧さを逆手に取って、隙間を上手く埋めてってる感じが面白いですよね。
そういう、楽しみ方を教えてくれるのがこのモデグラ4月号です。
このMSV特集で、ちゃんと1冊本が出来てしまうのではないか?
というくらいの詰め込み具合で、作例も豊富で見てて飽きないです!
今回、かんたんに終わらせようと思っているのですが、
それもこの号に載ってるお手軽作例を参考にぱっぱと終わらせます。

というか、
ザクver,2のパイプ部分のランナーですが、
みなさん、これ逆にめんどくさくないですか…?
すんごいきつくて、すごい指が痛くなるんですけど…
やり方間違ってる?
今後シャア専用とかも作る予定なので、
誰か上手い方法があれば教えてほしいのですが…

あ、そうそう。
今週末静岡ホビーショウにちょっくら行って参ります!
レポート書こうと思ってますので、お楽しみに!!

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 04月号 [雑誌]

おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]