忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまず腕。

設定画ではだいぶマッシブに描かれているので、
まず、上腕部分のパーツをポリパテて太らせました。
次に、下腕部分ですが、肘内側のダクト?部分が設定とだいぶ違う。
そこで、waveのフラットバーニア(正方形)を斜めにきって接着。
周りをポリパテで整形しました。
中の穴の部分も削って拡張してます。
それと、モールドもそれなりに再現してみました。



次に、肩のGNドライブ部分。
GNドライブがついている青い土台部分でだいぶ悩みました…
本当はホビージャパンの作例みたいに、
プラ板でかんたんにやろうと思ってたんですが、思ったように行かず、
結局ポリパテとプラ板で設定画を再現。
バックパックからのびるアーム部分もポリパテで肉抜きを埋め、整形。
肝心のGNドライブ部分ですが、
これはまた今度別に紹介します。



実は今回、ポリパテを初めて使いました。
今までエポパテしか使ったことなかった…
で、使ってみた感想ですが、超くせー。まじで。
部屋に干してた洗濯物がポリパテ臭くなりました…
換気重要やね、これは。
けど使い勝手はすごくいいですね!
硬化早いし、削りやすいし。
なんでホビー誌の人とかポリパテなのかようやく理解。
にしてもくせー。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
だから短命
ポリパテ臭とかポリパテの削りカスを侮るなかれ。プロの方々、なんだかんだ悪いと知っていながら、対策をしないので40代で結構お亡くなりになってます。(マジだよ。シンナーコェー)ちゃんとマスクしましょうね。
まこま 2008/12/10(Wed)01:12:36 Edit Top
なんでホタルすぐ死んでしまうん?
まじこわいですよねー。
さすがに、ポリパテ硬化してるときとかは換気とマスクしてます。
けど、削るときとかはついついなにもしなかったり。
水つけて削ったりはしてますが…はぁ、模型部屋があればなあ。
H3 2008/12/11 02:30
TRACKBACK
trackbackURL:
おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]