忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、更新が滞りがちで済みません…
三連星ザクは出来ました。近日中にアップします!
さて、ホビーショウレポートも今回で最後。
最後を飾るのは、バンダイ工場見学レポートです!

なんとホビーショウを開催していた、
5/17,18に限りバンダイ静岡工場が一般解放されることに!
こりゃ行くしかないでしょう!ということで、
ホビーショウを堪能した我々は工場へと向かいました!



まさに聖地!
今回の一般開放は「バンダイホビーセンターパブリックビューイング」
と名がうたれておりまして、入場は無料。
子供向けに「青空ガンプラ教室」やケロロ身にステージなどが催され、
18日には00のティエリアやアレルヤの声優さんがトークショーなどもあり、
メインターゲットがよくわからないイベントとなっておりました!



1Fホールは年代順にガンプラが展示してあり、
たぶんパッケージ用に使われたであろう、
きれいに塗装されたガンプラが並んでいました。
BB戦士も網羅されていました。まさに青春時代!(小学生時代ですが)



続いては、バンダイ工場のユニフォームが展示してありました。
こういう世界観を生かした会社運営というのはとてもいいと思います。
自分は着て働きたいとは思いませんが。



階級章も一目瞭然。
入社したてでも「あの人えらいんだっけ?」とか迷う心配ありません!!



工場はほんの一部しか見ることが出来なかったのですが、
噂の4色射出成形機が稼働しているところを見ることが出来ました。
黙々とガンプラを作り続ける機械…
この他にも、確かこの工場は運搬コンテナとかもすべて機械制御されていて、
その日はたまたまだったのかもしれませんが、
工場にはほとんど人はいませんでした。
うーん、ハイテク。
というか、国産のおもちゃというのは、ここ近年ほとんどなくなってきていて、
かたくなに日本製を貫いているガンプラはすごいと思います。
最近のFIXとか、MIAとかみるとその差は歴然ですよね…



なつかしの初代HGガンダムの金型も展示してありました。
良キットなだけに、きっとそのうち再販されるだろうと淡い期待を持ってます。
というか、バンダイの物持ちのよさは異常です。



バンダイホビーセンターでゲットしたお土産達。
今回のパブリックビューイングから、
「エコプラ」というものが販売になったようで、
これは、プラモを製造する段階で出るプラスチックの廃材をリサイクルしたもの。
ガンダム、ザク、グフ、Mk-IIの4種類がラインナップ。
右上のは1/60の4色射出成形機。PGと組み合わせて遊べます!遊びませんが!



エコプラの中身はこんな感じ。
パーツはすべて黒になっています。クリアパーツはさすがに普通の物。
特製デカールもついてます。値段は1000円。グフだけ800円でした。

というわけで、今回のホビーショウレポートはおしまい。
とにかく、静岡自体初めてだったし、
車での移動も久しぶりだったので、とても楽しかったです!
連れて行ってくださった、まこまにさんご夫妻には本当に感謝しています!
また来年も行きましょう!(おい)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
来年?
行くに決まってるでしょ(笑)
その前にガンプラ合宿だぁ!

まこまに 2008/05/30(Fri)00:20:48 Edit Top
Re:来年?
おお…是非来年もよろしくおねがいします(笑)
ガンプラ合宿いつでもOKですよ!!
1/144ザクタンク作ります!
ホビーショップめぐりもまたお願いしますー!
H3 2008/05/30 20:31
TRACKBACK
trackbackURL:
おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]