忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、行って参りました「第47回静岡ホビーショー」!!
静岡という場所柄、いままでなかなか足を運べなかったのですが、
今回は、お友達のまこまにさんご夫妻のご好意により、
車で乗せてって頂けることになり、念願の初参戦と相成りました!どーん!
私、H3とU野クン、そしてまこまにさんご夫妻の4人で突撃!!

行ったのは一般公開日の1日目である5/17。
前日は、まこまにさんの家に泊めて頂き、早朝出発することに。
まず、まこまにさんの家のコレクションに圧倒され(まじすごいのよ!)、
すでにお腹いっぱいになりつつも、我々は静岡への旅へと向いました。

会場についてみると、それなりに列が出来ていました。
限定品の販売などがないので、開場時にもそれほど列はなく、
スムーズに入場できました。
あと、土地柄なのかとても子供たちの数が多く、
日本の模型の未来も捨てたもんじゃないなぁ、と思ったり思わなかったり。
とにもかくにもバンダイブース!
語るよりも、今回は写真メインでおたのしみ下さい!



まずは、今回の一番の目玉である『MGガンダムver,2.0』!
なかなかいいですよ!コアファイターをつめたままでの可動のすごさ、
プロポーションの安彦ちっくさもすごいいいです!買うわー。
あと、ホビージャパン、電撃ホビー、モデグラ、ガンダムAが、
それぞれガンダムver,2.0の号外を配布していました。



ホビージャパンなどでおなじみの、バンダイホビー事業部の岸山氏が
直接マイクをにぎり、今後のMGの一年戦争ものの展開を説明しておりました。
「MS開発の系譜をガンプラで再現」というのがコンセプトのようですね。
ちなみに、『MGガンタンク』の存在も明らかに。
どうやら電動で走行可能らしいのですが、はてさてどうなるか。



次はザクのMSV展開。ザクキャノンは8月発売です。



キター!我らがアイドル、ザクタンク!!
参考出店ですが、是非製品化を望みます!!



ザクデザートタイプは、あろうことかBクラブ商品…なんでだー!?
全部がレジンなのか、それともザクver2.0に追加するパーツセットなのか…
パーツセットならほしいかも。



こちらはPRO-SHOP限定の川口名人プロデュースザク。
渋い!欲しいわ!!何故か箱が初期のPGっぽいです。7月下旬発売。





ザクver2.0における、MS開発系譜との照らし合わせ。
ジョニー機があるのがポイントですね。



MG真武者頑駄無!!たぶん、自分が次にちゃんとつくるMGはこれかも!
ぶっちゃけ、あんまりカトキアレンジは頂けない部分はあるのですが、
BB戦士全盛期世代としては放っておけない訳でございます…塗りがめんどそうだ…

さて、とりあえずレポート第1弾はここまで。
インパルスはどうした!?という突っ込みも聞こえてきそうですが…
次回HG、00、三国伝編です!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]