忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、ちょっくらお仕事で忙しく、
なかなかデュナメスをいじれておりません…
とはいいつつ、少しずつではありますが、進めております。

まずは、頭部のアンテナをシャープにしてみました。



なかなかとんがってます。
頭部自体の方もこれからいじろうと思います。
設定画をみると、もう少し横幅があるような気がするので、
少し緑の部分に角度をつけてみようかと思います。
あとは、フェイス部分の後ハメ加工かな?

次は、腕部分ですが、
ガンダムウェポンズのデュナメスの作例を参考に、
後ハメ加工を施しております。



結構、精度が要求されるのですね…
エッチングノコでさっくり行けるかと思いきや、
切ったあと組んでみると、変な隙間が出来てたりして気になる気になる…
そこは、プラ板のかけらを瞬間接着剤でつけて、整形したりしました。

次に、今回の一番の見せ場のスカート部分のミサイルですが、
現在はこんな感じになっています。



最初、ふた側をエポパテで全部埋めたんですが、
そうすると、ミサイル部分をかなり薄くしないと収まらないことが判明。
薄すぎて、なんだか分からなくなるのは、ちょっとどうかと思い、
結局、ふた側のエポパテで埋めた部分を彫ることに…めんどくさかったです…
という訳で、次はいよいよミサイル部分の制作です!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]