忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、GWも終わり一気に夏になって来たような感じがします…
GWは実家に帰ったんですが、結構忙しかったですねー。
本当はガンプラ1個組みたかったんですけどね(後述)。

さて、デュナメスですが、今回は脚部分をいろいろいじってみました。
まずは、膝関節部分をディテールアップ。
主に、プラストライプを張っています。
設定画だと、膝裏はタイヤみたいな模様がついてるのですが、
ちょっと難易度が高そうなので、今回は割愛しました…





次は膝のミサイルポッド。とりあず分割したものの、
これまたふた部分の可動をどうしたもんか、と悩みました…
真鍮線を通すにも、下の緑の部分との干渉が結構あるし、
まず、それだと強度が保てなさそう…



悩んだ結果、コトブキヤのABSユニットを使って、
二重間接で開くようにしました!
可動も結構スムーズで問題ないし、開いた感じもみっともなくない!
あとは、GNミサイルを作って装着しますが、それはまた次回。



とりあえず、ここ最近の工作はこんな感じ。工作もそろそろ終盤です。
とは言っても、結構大変な部分を残してるので、意外とかかりそうですけどね…
ほんでもって、GW中に作ろうと思って買って作れなかった子を紹介。



三連星ザクver.2.0!ずっと作りたかったんです!
ちょうど去年のGWはザクver.2.0を作ってました。
とりあえず、基本工作のみでさくっと仕上げます。
なにげにそういうやつの方が愛着わいたりするんですよね…
だって、今自分の部屋に飾ってあるガンプラって、
その去年作った、パチ組につや消し吹いたザクだけですもん。
てわけで、これは合間に作ってこっそり自分の部屋に飾って終了の予定です。
ハイディテールマニュピレーターだけでも買おうかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]