忍者ブログ
ぬるモデラーのガンプラ製作ブログデス。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GARELLY
完成品ギャラリーです。

ブログ内検索
最新CM
[04/28 Lula]
[12/15 まこま]
[12/10 まこま]
最新TB
プロフィール
HN: H3
性別: 男性
自己紹介: いろいろ忙しいけど、こっそりガンプラを本格的に作ってみたい今日この頃。BB戦士も好きなのです。

heno3go[at]gmail.com
スパム対策の為、メールを頂ける際は[at]を@に直してください。
リンクに関しまして
当ブログはリンクフリーです。どかどかリンクしてやってください。また、リンクしていただけた際は一言ご連絡いただけると嬉しいです。
バナーです。ご自由にお使いください。180x40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、結構たくさんの方に、
このページを見ていただけているようで嬉しいです!
なにを隠そう、『会社でガンプラ』様の
巡回サイトに入れていただきました!ありがとうございます!
という訳で、今後のことも考えまして、バナーなぞ作ってみました。
ページ左の「リンクに関しまして」というのを作りましたので、
皆様、リンクいただける際はご利用くださいませー。

さて、デュナメスですが、
根性でGNシールドを完成させました!どっせーい!



悩んだ丸モールドですが、
モールド自体を彫るのではなく、ピンバイスで3mmの穴を開けて、
そこにコトブキヤのリベットを埋め込む方法をとりました。
なかなか考えたな、自分!
というか、丸モールド多すぎです…リベットだけで、5袋使いました…

さて、次はスカート部分ですが、GNミサイルマウントを再現します!!
つうわけで、まず分割。分割はエッチングノコなるものを使いました。
こんなに便利なものがあったとは!!いや、まじで初心者ですみません…



つうわけで、新兵器エッチングノコのおかげできれいに分割できました。
ほんで次は、裏側をプラ板でふたをしました。
次にぱかぱか開くところを作るためにヒンジとなる部分をつけてみました。
うーん、作ったはいいものの、どうやってぱかぱか動かそうか…
真鍮線かなんかで作るしかないかな…塗装を考えるとこれまた悩みます。



さて、次はいよいよミサイル部分の製作…
さすがにミサイル自体が小さいので、ミサイルは固定で行こうかと思います。
またやったことないことが出てきましたが、なんとか頑張ります…!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
おすすめ

アクセス解析
バーコード
Copyright © H3 MODEL LABORATORY All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]